お問い合わせ内容をお聞かせください。

掲載料金の未払いまたは不払いがあった場合

対象ユーザータイプ: メディア

広告掲載料金の未払いがあった場合は下記の通りとなります。
クレジットカード払いと銀行振込によってシステムによる処理が異なりますので、ご注意ください。

クレジットカード

通常、掲載終了日前日に掲載料金の請求が行われます。
正常に支払いが行われなかった場合は、その請求した日から3日後、5日後、7日後の計3回リトライを試みます。最終7日後の請求に失敗した(正常に支払いが行われなかった)場合は、システムによりサブスクリプションが自動解約されます。同時に、解約された旨は顧客へメールで自動送信されます。

銀行振込

発行した請求書への支払いが支払い期日までに確認できなかった場合、システムによる自動解約となります。

対応方法

  • リンクオファー内の「メッセージ機能」を使用して、顧客に支払いを促す
    ※取引履歴がない広告主の場合はメッセージ機能による連絡がとれません。