お問い合わせ内容をお聞かせください。

掲載料金の未払いまたは不払いがあった場合

対象ユーザータイプ: メディア

広告掲載料金の未払いがあった場合は下記の通りとなります。
クレジットカード払いと銀行振込によってシステムによる処理が異なりますので、ご注意ください。

クレジットカード

通常、掲載終了日前日に掲載料金の請求が行われます。
正常に支払いが行われなかった場合は、その請求した日から3日後、5日後、7日後の計3回リトライを試みます。最終7日後の請求に失敗した(正常に支払いが行われなかった)場合は、システムによりサブスクリプションが自動解約されます。同時に、解約された旨は顧客へメールで自動送信されます。

銀行振込

発行した請求書への支払いが確認できなかった場合、サブスクリプションは継続されますが、システムにより対象の広告は一時停止となります。システムによる自動解約はされません。

対応方法

  • リンクオファー内の「メッセージ機能」を使用して、顧客に支払いを促す
  • Stripeダッシュボードにアクセスし、「顧客」から対象のユーザーをクリック。ユーザー概要にある「サブスクリプション」「」をクリックし、サブスクリプションをキャンセルで解約する
    ※広告主へ解約した事を伝えるメールが自動送信されます